保証について
2022年7月
この度は、Peak Performance製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。この製品保証規定は、日本国内においてのみ有効です。(THIS WARRANTY IS VALID ONLY IN JAPAN.)
【製品保証規定】
弊社製品は、以下に定義する保証期間において、弊社検品によって、製造上または材料の欠陥が認められた場合のみ保証が適用されます。この保証規定は、第一次購買者であるお客様が実際に製品を購入された日本国内、かつ実際の購入日を証明する購入時のレシートまたは購入履歴を提示される場合においてのみ、有効かつ提供可能です。製品の保証(もしくは修理)を受ける際には、Peak Performance正規販売店へお申し込み下さい。
国によっては、適用する法律に関連して、細則の設定や一部保証の弾力的な運用が適用される場合があり、日本国内においては後述の細則をその範囲と致します。この保証規定で、お客様の法律上の権利を排除・制限されることはありません。
【保証期間】
ご購入日から起算して2年間の製品保証
保証期間は、第一次購入者であるお客様が製品を購入された日から開始されます。それを証明するために、購入時のレシートまたは購入履歴を提示していただきます。
Peak Performance直営店もしくは正規販売店経由で弊社リペアセンターが行ったパーツ交換、製品修理、製品交換、仕立て直しを受けた製品の保証期間でも、最初に製品を購入された日から2年間となります。
【保証が適用されない場合】
・ お客様による輸送時の破損・ お客様による保管上生じた破損
・ 製品の不適切な使用およびメンテナンス不良による破損
・ 製品添付の取扱説明書に定義された取扱方法や使用上の制限を順守しないことに起因する破損
・ 商品に自然発生する経年劣化による破損
・ 製品添付の取扱説明書に定義されたメンテナンス方法を順守しないことに起因する破損
・ 鋭利なものへの接触、想定外のねじれや圧迫、製品の落下、異常な衝撃やその他、弊社が適切に制御できない様々な状況による破損
・ 製品に弊社が認めていない不正な改造や加工が施されている場合
・ 製品を弊社が認めていない素材やスペアパーツなどで修理している場合
・ 製品の表示ラベルの書き換え、削除、変更、読みにくいように加工などがされている場合
【製品保証を受ける時】
弊社リペアセンターによる検品にて製品に不具合が認められた場合には、弊社は保証規定に基づき製品保証を提供いたします。弊社リペアセンター以外での製品不良の判断は無効となる場合があります。
Peak Performance製品保証規定(細則)
- 保証の範囲
正常な使用状態において品質及び製造上の不備により 故障及び損傷した場合
・ 修理可能の場合:無償修理
※修理可能の際、パーツのカラー・デザイン等が異なる場合がありますのでご了承下さい。
・ 修理不可能の場合:無償交換
※無償交換の際、同等の他製品になる場合がありますのでご了承下さい。
※修理可能・不可能は弊社リペアセンターにて検品の上、判断させていただきます。
- 保証期間内でも次の場合は、有償、もしくは保証対応いたしかねますのでご注意ください。
・ 製品保証書もしくは購入時のレシート、または購入履歴のご提示がない場合
・ 使用用途・目的を誤ったことによる故障、損傷
・ 付属品や消耗品の交換を要する場合
・ 不当な改造・修理による故障、損傷
・ 使用上・保管上の不注意による故障、損傷
・ 外的要因(火・熱・水等)による故障、損傷
・ 火災、風水害、落雷、地震、津波、噴火等の天災地変による故障、損傷
・ 使用中の転倒、滑落、衝突等の過度の衝撃による故障、損傷
・ お買い上げ後の輸送・移動時のお取扱い不注意、落下等による故障、損傷
・ 経年劣化による故障、破損
・ インターネットオークション等、個人間での二次売買で購入された場合
- 保証請求の手続き
故障及び損傷した場合、製品をお買上げいただいた店舗又は正規販売店にお持ち下さい。
その際、必ず購入時のレシート、または購入履歴を一緒にお持ち下さい。
※お持ち頂く際の交通費、梱包費、輸送費等は、お客様のご負担になりますのでご了承下さい。